とみ子とケーキ。

今日は朝からいつもの通りウォーキング。さすがに倍の1時間は無理だったので45分ウォーキングにしました。で、その後スクワットをしてゆーっくりヨガをしてストレッチして足湯して…って気づいたら9時半。7時から歩いてたから結構な時間体をいたわってました。が、腰痛治らない。


そんなウォーキング途中に1匹の子猫が。前は近くのバス停の穴に母猫と子猫2匹の3匹で住んでたのに、その内の1匹がはぐれちゃったのか家の前のホコ天の門衛の所に居ました。超可愛くて、帰ってきて旦那に撮った写真を見せたら「ふーん、それで?」みたいな顔をしてたのだけど。お昼くらいにサムゲタンを食べようという話しになり近くの美味しい韓国料理屋に行く事にして仕度をしてたらそそくさと1人で外に出て行ってしまいました。で、電話がかかってきて何かと思ったら、「とみ子がまだいるからハム持ってきて」と。誰?とみ子。頭がハテナだったんだけど、さっきの猫だと思って、仕度をしてハムを持って降りて行ったら触るわけでもなく猫を見張ってました。で、ハムをあげたらフガフガ食べててこれまたかわいかったー!命名とみ子。オスかもしれないんだけどね。しばらくここら辺に居着く気がするのでまた明日ハムを持って行ってあげようと思います。ちなみに家の近所にはせい子とマチキという猫も居着いてます。


その後、万寿亭っていう韓国料理屋さんに。こないだプレママさん達と来たお店で、サムゲタンと石焼ビビンバだけでお腹いっぱい!それで95元なんていうからお安いもんです。2人で1300円弱って。スープを沢山飲めばカロリーもそんなに高くないはずなので、ひたすらスープを飲みました。


で、ぶらぶら散歩がてらお買い物をしたら、旦那の大学の後輩さんに会いました。197くらいあるのでめちゃくちゃ目立つし。奥様が先日出産されて身動きが取れないので、家族5人分の食糧調達だそうでモノッソイ量の野菜やら肉を買っていました。そかそか、こうやって旦那を使えばいいのねと思いながらも感心です。


そんな後輩さんとお別れして、帰り際に家の近くの日本食材店の中にケーキ屋ができたって教えてあげたら、旦那が見たいと騒ぎ出したので帰りに寄ってみました。なんとなく嫌な予感がしたんだけど的中。買ってしまいました。チーズケーキとレアチーズケーキです。あさって体重測らなきゃいけないのに、いつもこんな失態ばかりです。てか、旦那のせいです。私を横目で見ながら「買うの買わないの?」みたいな楽しそうな目にイライラしたけど、ニコニコしながら注文しました。はぁ。しかも旦那は甘いのが嫌いなので結局私が食べる羽目になるんだろうなぁぁぁ。ああああ。


てなわけで、今日の夜ごはんは少しにします。玄米とデトックススープくらいにしときます。旦那のご飯は秋の味覚第2弾。サツマイモご飯と里芋と鶏といんげんの煮付け(こないだキナナンのブログでうまそーだったから!)とレンコンのお焼きです。秋って素敵。でも食べないぞ!