いざ、北京へ!

先週北京大学で仲良くなったキナナンと半年ぶりに会って、「北京行きたいなぁ」熱が上がってきて、なんとなく「北京、北京…」と唱えてたら旦那さんに「北京行く?」と言われ二つ返事で「行きます!」と。

来週の端午節は北京に行く事になりましたー!わーい!チケットもホテルも今日取ったし、あとは大問題の我が子の食事をクリアすれば準備OK!って冷蔵庫さえあれば家から電気鍋を持っていけば大丈夫かな。ホテル内に和食屋もあるみたいだし米の確保はできるよね。ホントは余山っていう上海から30分くらいのリゾートに行く予定だったんだけど、もう少し暑くなってからでもいいんじゃないかと言う事になって。てか普通の週末にでも行けるよね!って。

いつ帰国になるか分からないので今しかない!と思えばなんのその。天安門万里の長城をバックに翔ちゃんの写真を撮ってあげたいし、旦那も北京に行ったことがないので連れて行ってあげたいし。そして何より香ら−土豆すーが食べたいし。そしてホテルを三里頓にしたのはズッカの北京店に行きたいからだし。今季で最後だし奮発してドレスでも買いたいっ!

そんな訳でいつぶりだろう、北京に行く事になりましたー。わーい!


今週はお手伝いさんがお休みだから翔ちゃんが寝た後に夜な夜な床磨きをしています。意外とやればできるものだけどベランダとプライベート玄関には及ばず。週末にやろうっと。そんな週に限って91はちょくちょく帰ってくるし夜ごはんも作るとなると結構疲れます。でも日本の妻、母はみんなそうやってるんだもんね、すごいなぁ。日本に帰ったら絶対お掃除ロボ買うんだろうなぁ。明日は朝からお弁当作ってゴスペルだぁ。楽しみだけどそれまでにする事が多すぎる…って書く時間があったら明日のために寝ればいいと思う。ので、おやすみなさーい!