7カ月ぶり。

ものすごく久々の更新。
第二子の予定日まであと数日。
なんだかものすごくバタバタ過ごしてたんだけど、今日は余裕があるので少しピコピコ。というか、気持ちの整理。

そろそろかなーって毎日思ってると息子にも伝わっているのか、それとも一時保育が始まって母子分離の時間ができたからかものすごく甘えん坊に。可愛いんだけど、甘えられれば甘えられるほど、こうやって二人で過ごすのはあと少しなんだと実感してしまって泣けてきます。

昨日の夜寝る前もぐずりながらずーっと抱っこ抱っこで、寝る前お布団に入ってから「あかちゃん、あかちゃん」ってお腹に近づいてくる息子を前に号泣してしまいました。受け入れようとしながらも甘えたいと甘えてくる我が子が可愛くて、でも産まれてきたら少し寂しい思いをさせてしまうんだと思ったら複雑な思いになってしまって、「この2年間毎日一緒のお布団だったもんね。毎日楽しかったね。でもこれからもっと楽しくなるからね」って言ったら母をなでなでしてくれました。そんな事なかったからそれでまた泣けてきて、久々に泣きながら寝ました。

思いっきり泣いて翔ちゃんになでなでされながら、お腹の赤ちゃんに「もう出てきて大丈夫だよ」と初めて思えた気がします。これまで「あとチョット、あともう少しだけ待って」とどこかで思っていたんだけど、これで腹をくくれました。さてと、いつでもおいでね、ベビちゃん。みんな準備OKだよ。