明日から山梨☆

待ちに待っていたよ、山梨!!
明日から山梨に帰ります。
本当は香港に2泊くらい寄って帰りたかったんだけど
翔ちゃんのお耳の具合があまり宜しくないので
気圧の変化は極力少なめにしようと断念。
8月には必ずちゅんに合わせて行くからさ、キナナンまた連絡するよー!!


そんなこんなで、久々だなぁ、山梨。
思い起こせば3月に帰任と言われて見送りになり旦那から「来月」「半月後」「一週間後」に辞令が出るからと言われ続けもう5カ月。精神的にまいってるのかな?夏までには帰任になるだろうと思っていたから翔ちゃんの調味料やら何やらが切れちゃいました。なので帰国でーす☆


ホントは土曜日に帰れば明日は生活に慣れるようにババと一緒に居れればと思ったんだけど旦那が翔ちゃんと絡みたいだろうからと1日待ってからのチケットにしたのに、金曜日3時まで飲んで帰ってきて今日は1日家でゴロゴロされました。おかげで掃除洗濯ご飯翔太のお世話と全て1人でこなし、こんなことなら今日帰ればよかった…とつぶやきながら2人とも就寝。


さてさて、今回は翔太の調味料切れもあるけど、2人目2学年差トライが期限切れになってしまったのでリフレッシュ帰国です。とはいえ翔太には人に優しくする事を早く覚えて欲しいので早く2人目できて欲しいなぁ。
今回の排卵日あたりから翔太がチョットおかしいからもしやと思ってます。とにかく抱っこ抱っこの連続。「だっこ」が言えないから「バオバオ(抱一抱)」とお手伝いさんに教えてもらった中国語で連発。排卵日翌日には翔太が左手で私のお腹に優しく触って、右手で私の手を握って自分のお腹を触れとなぜか不思議な時間が1分くらい。夜泣きもなんかものすごいし私に対する執着心がすごくて。。。って、こんな事があって妊娠してなかったら笑えるんだけど、不思議な事が続いています。その内お腹に来てくれるって事かなぁと願いつつ。

日記を書きながらこれは準備がめんどくさいため現実逃避だと分かってるんだけど、でも少しだけ現実逃避。これから仕度かぁ…。めんどくさいなー。とりあえずずーっと抱っこだった本日、母は夜ごはんを食べていないので夜ごはんといたします。無事に山梨にたどり着けますように。