5月も終わるよ!

早いなぁ。3月末に書いてから早2カ月。やーっと落ち着いて日々過ごせるようになりました。

2月くらいから歩き始めて転んで煉瓦で頭打ったり前に倒れて唇パンパンに腫れたり、中腰で追いかけ回すもんだから腰痛にも見舞われるし。3月4月と本当にしんどかったです。

で、5月に入って無事に卒乳して歩きも安定して、そしたらものすごく身軽になりました。体力も気力も栄養も存分に取られていたけど、これまでほったらかしてた旦那さんにやーっと優しく接してあげれそうと思いました。それだけ授乳って大変なんだと知りました。でも、食に対するどん欲さがなくなったのが少し残念。もっと色んな所でガッツリ食べておけばよかったなぁ。

周りには散々2人目が欲しいと言い散らかしてたけど、心も体もやーっと整ってきた気がします。ヨガでも子宮を温かくするポーズを沢山してもらって、「子宮、温かくして待ってるよ」とまだ居もしないお腹に言える余裕も出てきました。

最近ゴスペルを始めました。お体を見てくれる先生に私は気を内側に溜めこむと良くないと誘ってもらって始めたけど、ものすごく気持ちいい!周りの方はみんな40代50代と素敵な心温かい人ばかりで翔ちゃんの事も可愛がってもらえてママ活とは違った癒しをもらっています。

今週からはフラワーアレンジメントの先生に来てもらう事になったし、少しずつ5月病から抜け出す準備も整ってきましたー!

そして気が付いたら私の用事で出かけるばかりだったので4月からリトミックに通い始めました。協調性のない我が子はひたすら窓に張りついたり円の真中で寝そべったりと自由奔放な感じだけど、とても楽しそうです。

翔太は相変わらず巨大児です。昨日予防接種に行ったついでに測ってもらったら84センチ12.3kgでした。ものすごい食べるから心配してたけど体重は全然増えてなかった。安心しました。お医者さんからも欲しいだけあげてくださいって言われたので少し気が楽になりました。口を開けば「まんま」か「ばーば(バナナ)」な我が子です。予防接種は来週5種混と肺炎球菌を打てば3歳までは何もなし☆

だらだら書いてみましたが、とりあえず近況報告と楽しんでます報告。