ええと、異動は白紙。

さっき91から連絡がきて、異動は見合わせるとの連絡が。まぁ、私もここまで来て何も動きがないのはおかしいと思ってたんだけど、異動しないそうです。
周りに異動だよー!って伝えてしまったのでそれが白紙になったと伝えるのがめんどくさいのと(てか普通辞令が出たのに見送りってありえないからさ…とくに海外だと)送別会がなんちゃらとか散々周りの方に言ってもらってるのになぁとか、なんか複雑だけども致し方なし。
91を責めた所で意味もないし(てかいつも話が二転三転するからそれを突っ込むのも疲れるし)、今回は見送りと言われれば「あ、そう」としか言わないようにしておきます。


でもね、実は異動してほしくなかったの。もう少し上海のママライフを楽しみたかったのと、大阪の田舎で地元色が超強い所に行くのにすごく抵抗があったのです。なので、周りに撤回をしていかなきゃいけないめんどくささもある半面、実はホッとしてます。上海でのママたちは駐在妻だから良識ある人ばかりでビックリするような人には先ず出会わないし、金銭感覚なんかも似てるし色んな人がいるし、基本めんどくさい事がないし楽しいのです。なのでチョットホッとしています。

てなわけで、久々にパソコン打ってたら目が疲れたので寝るよ!オヤスミナサイ。