減ったかなぁ。

明日病院です。ここ数週間体重計に乗っていない私にとってはめちゃくちゃ緊張です。子供の為に食べないのは良くないと思い、朝→玄米フレーク、ゆでジャガイモ。昼→バナナ、玄米フレーク。夜→玄米、豆腐ステーキ、いんげん胡麻和え。てな具合でした。もちろん朝のウォーキングは欠かさず頑張ったしヨガもやったんだけどね。でも、目標は明日ではなく出産の日なので、あまり気にせずこのまま運動しながら過ごせれば一番だね。


今日のヨガは一緒に受けてる同じマンションの子がさ来週あたりに出産を控えてるので呼吸や、胃が圧迫されてるみたいなので胃を広げる呼吸を中心に。帰りに近くの雑貨屋さんに寄って可愛いチャイナチックな母子手帳ケースをオーダーメイドできるって聞いてのぞいてみました。次の時母子手帳を持ってきて作ってもらおうと思います。中国語版母子手帳はホントに可愛くないのであまり持ち歩きたくもないんだけど、その子の手帳ケースを見たら俄然持ち歩きたくなる事間違いなし!と思って少しワクワクしました。


病院は8時からだからウォーキングは無理。旦那の会社と近いので一緒に近くまで車で行く予定。性別判るかなぁ。楽しみだなぁぁ。もし判らなかった場合は近くの婦人科でエコーだけしてもらおうと思います。


そそ、トミ子のその後。旦那がものすっごくトミ子を気にしてて、会社から2回もメールが来ました。仕事してください。なんかあのつぶらな目が父性本能をくすぐるようで、お腹の子と思ってシュミレーションしてるのかもしれない!笑。帰ってきたら真っ先にハムを持って出て行く始末だし。丁度キッチンからその様子が見えたので見てたら、タバコを吸いながら周りから怪しまれないように近づいていくあたりが可笑しくて、1人でゲラゲラ笑ってました。寝る前も「トミ子寒くないかな」とつぶやいてたし、ホントうけます。


そんなこんなで明日は早いので寝てみます。