増えすぎ…。

もしやなんて思ってたけど、やっぱり増えました。+4キロです。おかしいなぁ。あれだけ運動したのに、それ以上に食べたってこと?とか思いつつ、昨日から夜のウォーキングも始めました。


昨日はまだ性別は判らなくて(中国だと性別を見ないから慣れてないのね)19周だとまだ早いと言われて2週間後にエコーだけしに行く事に。旦那も一緒に行くので楽しみです。前回の血液検査や今回の子の心拍も正常で、なんとなく順調みたいです。


さすがに8時から予約しただけあって、9時前には終了。少し時間があったのでワガスに行ってお茶をして(ここにもデカフェあり!)旦那に報告電話したり母に報告メールしたり、ノートに今日の病院のまとめを書いたりとしました。


その後、ビクスへ。10時から12時まで。が、先生がランチを用意してくれていて、皆でワイワイ食べたり食事の面で気を付ける事とか教えてもらいました。マクロ信者なのでチョット情報が偏ってるんだけど、それを知る事で体にあまり良くないものがわかれば、少しだけ気を付けるようになるのはとても嬉しいです。


ビクスの後いつもヨガのシャーバーサマって言う瞑想みたいな時を過ごすんだけど、その時に先生に体を触ってもらいました。1か月前に比べて体の緊張が取れて柔らかくなってきてるというのと、体重が増えたのは体の緊張が取れた事によって体が何でも吸収したがってるからとの事。このまま運動を続けてたら来月は減るかもしれないし、増加しても緩やかだと言ってました。って、図に乗って食べ過ぎないように気をつけなきゃです。わはは。あとは腰もこれまで緊張で固まってた体を支えてたのが一気に軽くなったと思ったら、体重増加でビックリした反動だそうです。その内良くなるよと言っていたけど今日も痛いです。あとは「妊婦生活楽しくて仕方ないって体になってるね」と言われました。その通りです。なんで色んな事が分かるんだろうと思いつつ、気になっている事も私から言わなくても「大丈夫よ、こうしてみたらいいよ」とか言われるとホッとするので、ビクスはとても大事な時間です。


で。今日は同じマンションのビクス友達と浦東まで行ってきました。目的は先週出産された方のお宅訪問。大好きだと言うサムゲタンを手土産にお昼過ぎから夕方まで行って、出産の様子を聞いたり赤ちゃんを見せてもらったりと楽しかったぁ。30代後半の初産の方で高齢だからとギリギリまで体を動かしていて、その結果初産ながら予定日にしっかりと、しかも陣痛が来てから6時間で出産でホントすごいなぁと思いました。が、話を聞いたら第一声目が「死ぬほど痛かったから覚悟した方がいいよ!」との事。ああ、やっぱり痛いんだぁと思いつつも為になる話しを沢山聞かせてもらえて良かったです。


そんなこんなで明日も朝からヨガです。金曜日はやっとゆっくり家で過ごせるので何をしようか楽しみです。お休みなさい。