上海。

充電をしに日本に帰ってました。沢山人が居る中で生活をすると我が子もモチロン楽しそうだけど、なんと言っても私が休まる。アイさん、夕方からも雇おうかと真剣に考え中です。

さてと、上海に戻ってきました。本当だったらこのまま日本に居ても良かったんだけど、なんと言っても予防接種をしに帰って来たと言っても過言ではなかった今回の上海。我が子も調子が良さそうなので本日打ってきました。6種混合と肺炎球菌+インフル。今のところ大丈夫そうだけど今日の夜は要注意。熱、出ませんように。

久々の上海はめっちゃ寒い!今回我が子の物はロディのフットマフのみだったんだけど、買ってきて大正解!!さっそくベビーカーに付けてお散歩してきました。足元ポカポカでポンチョ着せて帽子被らせれば完全防備です。これでこの冬は乗り切るぞ!

予防接種の副作用は48時間なので明日いっぱいはおとなしく2人で遊ぶ予定。その後は何も予定を入れてなかったら本日お友達からジュリークのホームエステのお誘いが♪えへへ、モチロン参加させてください!とお返事をして久々に癒されちゃおうと思います。それにしても肩がガチガチ。マッサージに行きたいよー。明日いいタイミングで我が子が寝てくれたらアイさんに任せて行っちゃおうかな。

来週は日本からお友達親子が遊びに来るかもで、そうするとめちゃくちゃする事がいっぱい!!絵本屋さん、紅茶屋さん、H&M、GAP、9ヶ月健診などなど。早く予定を組み込まないとタイムアウトになっちゃいます!

そんな感じで今日はいつもより2時間も早く就寝した我が子。なんか夜中に暴れそうなので私も早めに就寝。