コトコト。

今日も寝不足な朝なんだけど、シャキッとしよーと思って朝からミネストローネをコトコトしてみました。なんとなく、冬が近くなるとコトコトしたくなるんだよね。アイさん(お手伝いさん)が来て、すぐに我が子と外へ遊びに行ったので材料を買いに近くのスーパーに行ってコトコトしました。

そう言えば、最近こんな風に自分のためだけにコトコトした事がなかった気が。料理は食べてくれる人がいるから作るのが当たり前になっていました。自分のためだけに作ったんだ〜なんてチョット嬉しくなってたのもつかの間、1人では食べきれない量のスープを作ってました。まだ火曜日だけど金曜日まで持ちそうです。とりあえず半量にカレールーでも投入してみようと思います。

そして、山梨行きはなくなりました。楽しみにしてたのになぁ。91が今週末帰ってこれるって言い出して、1人だと寂しいと言っておられたので。まぁ、1月にはゆっくり帰るしいっか〜。

あと、お体の先生のブログで味噌作りの告知があったのでさっそく申し込みました。去年はもう日本に帰ってたから参加できずだったので、今年こそはと思ってました!楽しみだなぁ。

よし、今日は早めに寝るぞー!