ディクシャ!

全然日記を書いてなかった〜。もう先週末から旦那とギクシャクしてて考える事が多々あって悶々してました。週末しか一緒に過ごせないから専ら電話での会話なんだけど、私旦那さんの言葉ばかりを気にして言葉の向こうにある大事な事を見落としてました。挙句の果てに人生の伴侶を信じられなくなっている自分にかなり凹んで落ちまくってました。で、昨日は我が子が早く寝てくれたから旦那にメールを書こうと思って書いていたら、言葉の向こう側の大事な事が見えて楽になりました。旦那さんにもそれを伝えたら旦那さんも楽になったみたいで、今日は久々に家族団らんでご飯が食べられて良かった。良かった〜って、信じれる自分を取り戻せて良かった〜ってのが一番大きかったです。ふぅ。

そんな今日はヨガに行きました。そしたら、来週のワークショップがエルちゃんのディクシャって言うから大興奮!我が子をどこかに預けてでも必ずや参加します!と予約してきました。出産してからどんなふうにリンが響くのか、どんなオーカードを引くのかを考えたらなんかもう、今日の夜から眠れないんじゃないかと思うくらい楽しみ!!

そして、来週金曜日のワークショップが終わったら土曜日か日曜日に山梨へ帰ろうと思ってます☆91が忙しくて上海に戻ってこれそうにないって言うし、友達が数人チケットが安いからと次々と帰っちゃったし。なので、帰ろうと思います。ネックだった翔太のインフルの予防接種も無事に打てたし、これで文句なしの帰国ができそうです。ひたすらぽっぽに通おうと思います。

昨日は友達がダウンコートのオーダーメイド屋さんに連れて行ってくれました。ママコートを作りたくて行ったんだけど、満足のいくものをオーダーできた!しかも550元なんて超安い!!ダウンは普段あまり好きじゃないから着ないけど我が子を守るために今年は欲しいなぁと思っていたので良かった!

我が子は明日8か月。8本目の歯がお目見えしてきて、昨日あたりから「バイバイ」や「グッパー」って言うとその通りに手を振ったり手をニギニギしたりとしてくれます。伝い歩きもお手の物になってきて、掴まり立ちしてからもきちんと自力で下りれるようになりました。これからも我が子の一瞬一瞬を見逃さないように過ごして行こうと思います。