寝ちゃったよー。

やばい、夕方6時から寝るってどういうこと?と思いながら今お風呂を溜めてます。早く入れて早く本寝に行けるようにと思って。

今週は極力翔ちゃんを外に出すまいとしているんだけど、それってイコール私も外に出れない!でしょ?そう思うとめっちゃくちゃストレスが溜まるのです…。なのでアイさんが来ている午前中だけはと、毎日1時間くらいお散歩やお買い物をしてるんだけど(ホントはマッサージがやってれば一番いいんだけどね)今日はメトロシティに行ってきました。昔地下はパソコンの部品屋さんが敷き詰められてたんだけど、がらりと一変、全て日本の物が売ってるショッピングモールになっていました。zoffフランフラン、無印、オール日本物の薬局等々、ビックリして1時間も入り浸ってしまいました。フランフランでお風呂のオモチャを買って、無印で離乳食用のまな板(今更?)を買って、毛布を物色してきました。楽しかったわぁ!

今日はナスとひき肉を炒めて、ピーマンのおひたし。余ったひき肉と長ネギであぶら味噌を作ったのでお味噌汁はナシにしました。翔ちゃんの離乳食はおかゆに干しシイタケの戻し汁と鰹だしをベースににんじん、大根、ほうれん草、キャベツ、ささみ、干しシイタケをグツグツ煮たアンをかけて、サツマイモとリンゴを混ぜたものとスープでした。

さてと、お風呂に入るぞー!