およよ?

はてなって1日1回しか日記が書けないって超不便よね。まぁ、5年近くも続けてて今更?な不満です。

てかね、突発性かもー!昨日お風呂上がりにお尻と背中に汗疹みたいなのが沢山あって。この数日の熱でお風呂に入れなかったから出ちゃったのね〜と思ってたら、ら。さっきお風呂に入って見てみたら脇の下、太ももの裏、お腹周りにもポツポツと出てるじゃないの?あれ?これって突発性??

お風呂からあがってとりあえず病院に電話したらいつもの看護師さんが出てくれて明日朝一に予約を入れてくれました。苗字を言うだけで分かってしまうほどお世話になっているんだけど、でも覚えてもらえててこんな時に助かります。

明日は友達が日本に帰っちゃうからとランチの約束したのにー(懲りてない母親でゴメンナサイ)。まぁ、明日の診断結果で考えよう。

当の本人はものすごく元気で動き回ってます。つかまり立ちに関しては超が付くほど積極的です。が、立った状態からしゃがむことに関しては消極的=元気よく立って遊ぶ→飽きる→下りたくて助けを求め大騒ぎ。のエンドレスな繰り返しなのです。母もさすがに疲れるし癖になってないかい?この手助け。と思って放っておくと江頭みたいに横倒れするんだよね。超笑えるんだけど超危ないのね。そんなこんなで早く下りれるようになって欲しいです。

そんな訳で明日は朝一番で病院だよー!軽い突発性だったなら超ラッキー、だけど1カ月インフルの予防接種ができないとなるとそれもそれで…。オヤスミナサイ。