週末。

翔ちゃんの熱は下がったものの痰が絡んでか咳ばかりしていて可哀そうです。数日前に比べたら夜は寝れるようになってるみたいなんだけど、でもホント可哀そうな事しちゃったと反省継続中。

そんな土曜日は朝から私と旦那とお手伝いさんでインフルエンザの予防接種に。翔ちゃんは熱が下がってから1週間後に接種した方がいいと言われたのでそうする事に。

その後、痰が絡んで苦しそうなので一応再診に。薬を足されたけど5種類も薬を飲ますのは可哀そうだと処方された後に思って、結局最初に出されたものだけを飲ます事に。てか、胸の音が大丈夫かを聞いて欲しかったのだけど、異常なしだったので薬は要らなかったんだけど。とりあえず数日すれば良くなるでしょうと言われたのでのんびり過ごして早く良くなるように努めます。

91は金曜日に飲んだくれて帰ってきて、例のごとくご飯は要らない、眠い!な状態。先週もそんな感じで夜ごはんを作ったのに食べてもらえなかったので聞いてから作ろうと思ったらラーメンでいいって言うので作らないことに。が、私最近料理を全くしてないぞよ?と少し寂しくも、結婚生活の中から考えたらほんの一瞬の事なのでラッキーと思って出前をする事に。翔太の離乳食が終わって大人と同じものを食べるようになったらこんな生活できないもんね!

日曜日はヨガの先生から連絡が来て「朝ヨガするよー!」とのお誘いが。来週は翔ちゃんの様子を見るために予定をほぼキャンセルして煮詰まる事間違いなしなのでリフレッシュの為にも91に翔ちゃんをお願いして行ってきました!何気に1人ヨガはこっちに戻ってきて初めて。ものすごく気持ちよくてまた来ようと思った反面、たった2時間半なのに1人で居る事に違和感が。見るもの感じるものを声に出して話しかける人が居ない事に少しだけ寂しさも感じました。親なくしては生きていけない子供と同じく、子供を持ってしまったら子供なくしては私も生きて行けないんだと知りました。

夜はガッツリ食べられると言うので、チキン南蛮を作りました。キナナンのブログでおいしそうだったので、まねっこ。(先週はレンコンのきんぴらをまねっこしましたw)家事を怠っていると無性に食べたくなってちょくちょく作る切干大根もプラスで。スープはお手伝いさんが作ってきてくれた水餃子があったので生姜たっぷりの餃子スープを作りました。久々の手料理にご満悦な感じだったのでこっちも嬉しかったんだけど、それなら金曜日飲んだくれて帰ってこなくてもいいのにと思いつつも家事がさぼれるならそれも良しと突っ込まず。

さてとー!今週はなんだか寒い1週間になりそうです。が、今週も楽しく過ごせますように☆