国慶節。

日岡山から帰ってきました。バタバタと慌ただしく過ごしたけど、充実した休日でした。

今回は我が子の身の回り品を買いまくるのが目的だったんだけど、2週間ほど前に発覚したアレルギーについての検査もしてもらいました。血を抜くのは可哀そうだけど、何のアレルギーかとびくびくしながら過ごす方が私の体に負担だわ!と思い、検査してもらいました。結果は牛乳(レベル1擬陽性)と大豆(レベル2)でした。レベルは6段階の内の低い位置にあるからすぐに良くなると思うんだけど、それでも粉ミルクは普通の缶より1000円は高いし、大豆がダメって、豆腐も高野豆腐も醤油も味噌も(って我が家はばーちゃんの麦みそだけど)NGなんだよね。可哀そうだけど母、頑張って除去食作りますよ。

ブーがあるというショッピングセンターに行ったらグッズだけですとレギンスだけしか売っていなのをを見せられ撃沈したりもしたけど、GAPベビーで買いまくったし、外出用の離乳食も沢山買ったし、粉ミルクやらお弁当ケースやら諸々買いました。今回は私のものは一切買わなかったなぁ。時間がなかった…。でも一眼レフ買って感度のよさに大興奮です。

そんなわけで、最初は役に立たない旦那にイライラしまくりましたが、後半にもなればお布団を敷いてくれたり、なんとなくそれらしい事もしてくれました。どれだけ大変かが分かってもらえたかなぁ。

それと、我が子はハイハイを通り超えてつかまり立ちを見事に習得しました。ここ1週間私にベッタリくっついてくるからなんだろうと思ったら、私を掴んで立とうとしてる事に気付きました。数日前からはハイハイが3歩くらい出来るようになりました。あと音楽を付けるとお尻と手でリズムを取る姿がヤバいです。音楽が鳴り終わる度に可愛すぎて抱きついています。

岡山では実家のおまんじゅうをひたすら与えられました。帰りのスーツケースの隙間にもたんまりと饅頭を入れてもらい、家の中は羊羹と饅頭と免税で買ったロイズでいっぱいです。

さてと、来週も楽しく過ごせますように♪