亭主は丈夫で留守がいい。

毎日毎日暑いです。翔太も外に興味津々なんだけど暑すぎて朝の10分くらいしか外に出させてあげられません。今日は友達の家に行ったんだけどその途中のタクシーの中で外の景色を目をまん丸くしてみてました。


思い出したくもない週末の事。91の上司が土曜日の昼から来るって言い出して、金曜日の夜子供が寝静まった後にご飯の支度をして、土曜日は昼から大酒を飲んでくれて忙しい夕方の時間には外で飲む始末。さすがの妻もプッツンキレまして日曜日は正座させました。飲む事や人を呼ぶ事に怒ってるんじゃなくて、前から金曜日の夜はマッサージに行かせてと約束してたのに、配慮が足りないんじゃないの?って事で。どれだけ飲めば子供を預けられなくなるかを考えれない所にも腹立たしい!それに次の日、5時間以上まとまった睡眠を取った事のない私に向かって「最近眠りが浅い」なんて言い出した時には手に持ってたリモコンを投げつけました。ほりりんのように「土下座しても働け」と言えるくらい強くなるんだと決めました!結局日曜日の夜までマッサージはお預けでした。上海生活も慣れてみれば亭主は丈夫で留守がいいんだとわかりました。今週は水曜日にちょこっと帰ってくるだけでずーっと居ません!


さてと。今日は午後寝がうまくできなかったので、お風呂から出ておっぱい飲んだらすぐに寝てくれました!私も後追いでご飯を炊いてシャワー浴びたら寝るぞー!オヤスミナサイ。