ふぅぅぅぅ!!!

や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、落ち着きました。日本に帰ろうと思ったけど、義母がお手伝いに来てくれて私も子供も、そして旦那もみんな落ち着きました。

もうね、嫌〜な胃痛と頭痛が来て「あ〜このまま育児できなくなるんだ」って思ったほどでしたが、母は強し、というか母は強くなると決めてそうなる事も必要なんです。義母が「1人で子育てすると思うと辛くなるから、いつでも頼りにできる帰る場所がある事を忘れないで」と言ってくれて、ホント落ち着きました。「ここぞと言う時は自分で決め込んでなるべき自分になる事が必要なのよ」とも言われて心強くも優しくもなれました。来てもらって本当に良かったです。

友達に「旦那の事を恨まないように」と言われてなんとなく分かる気も。旦那も旦那で大変で、いつもなら聞いてあげれる話もタイミングが悪かっただけ、というか、そういうタイミングだけは分かる人になってくださいと今回の事を通してお願いしておきました。沢山の人曰く、父親てのはこっちから父親になるべく教育していかなければいけないようで、なんかメンドクサイ。けど、父親になってもらわねばいけないので、頑張って教育します。

今日は無農薬野菜を届けてもらい、来週からの離乳食を前に明日から野菜スープを始めるので野菜スープを作りました。どんな顔をして飲むのかな。楽しみだなぁ。

旦那は明日からまた出張。寂しいので予定を突っ込んでおきました。