言っちゃったよ!

3月くらいから旦那がずーっと仕事に行きたくないとか辞めたいとか言っててさ。私もなーんとなくかわしてきたんだけど、最近またごちゃごちゃしたそうで。話を聞いても私にはわからない男の世界があって、「辞めたい」と言われても子供もいるし今辞められても…と思って遠まわしに辞めては困るサインを出してきたんだけど。

今回はさすがに私も旦那の体調が心配になってきました。寝付き悪いみたいだし、休日全くなしだし、見えない分本気に心配になってしまってここ数日悩みに悩みました。で、本日。意を決して「辞めてもいいよ」と言ってしまいました。辞めた後はどうするの?と聞きたいところだけど、それを聞いたら「辞めてもいいよ」を受け入れられなくなってしまいそうなので、今は何も聞かずにその言葉で楽になれると思ったからそれだけ伝えておきました。上海に戻ったら一度よーーーく話し合おうと思います。

旦那は一度今の会社を辞めてるから出戻った時にこの会社に骨を埋める覚悟で入ったみたいだし、結婚して扶養者ができて、子供ができて更に責任も増えて。それらが全てきちんと分かっている上で「辞めたい」と言うのは彼にとってとてつもなく大きな決断じゃないかと思います。なので、妻は意を決しました。とりあえず家を買うくらいの貯蓄はあるし、生活費は私も働きに出ればいいしさ、とにかく旦那の体が壊れる前に辞めちゃえばいいんだと思います。

そんなわけで、とりあえず25日に上海に戻るけども日本に帰ってきそうな予感です。しかも旦那様は無職の妻子持ちの状態で。怖いなー。でも、大丈夫。なんとかしてみればなんとかなります!

おやすみなさーい。