寝返っちゃったけど!

ここ最近ずーっと横向きになるもひっくり返れずにワンワン泣いていたのですが、昨日の朝ついに寝返ってしまいました!いやいや、まだ完全に首が座ってないんですけど!?と心配するも、今日もずーっとコロコロしてました。勢い余って1回転して頭ぶつけてみたりしてます。とにかく見てて危ないんです!


話には聞いていたけど、目が離せません…。知らない間に寝返るはいいけど元に戻れずに窒息しないだろうかとか考えると昼寝をしてても15分置き位に様子を見てないと心配なんです。なのでココ2日でなんかどっと疲れました。


でもね、昨日ムービーを回してた時に初めての寝返りをしてくれたので撮れて嬉しかったー!91にもすぐに送ってあげたら感激してました。


今日は私の母にも寝返りを披露してどや顔をしてみせたりと、自分がコロコロできるのが一芸だと気づいているようです。さっきは妹にも披露してました。お兄さん、私の居る所だけでやってくださいね。明日整体だからどんなふうに目をかけておいたらいいのか聞いてみようと思います。


昨日は子育て支援に行ってきたんだけど、ひとりひとり沐浴をさせてくれました。無料で遊びに行けて沐浴までしてくれて…なんて、こんないい所はないよー!と思いつつ、残り3週間になってしまったけど(多分)通い詰めようと思います。子育て支援でも寝返りを披露してどや顔を決めてたし、なんか母は苦笑いでした。


さてさて、明日は午前中に整体に行って、午後からはやーっと引っ越しの集荷です!そして3週間後には上海かぁと思うと不思議な気分です。週末はなるべく予定を入れず家でジジババと過ごさせてあげたいんだけど、来客来客です。海の日連休には闘病生活中のゆきねーも来てくれるし、ホント楽しみだぁ。


さてと、明日は少しバタバタさせちゃうから私も横になってみます。あかちゃんがお母さんの近くで寝てると安心するのって子宮が近い位置にあるからなんだって。だから赤ちゃんがお昼寝してる時、傍で一緒に寝るとすごく落ち着いて眠れるんだってよ。と聞いて今日から実践してます。そしたら昼間3時間も昼寝したし。
おやすみなさーい。