最近日記。

最近全然更新してなかったぁ。私も我が子もとても元気です。暑すぎてイライラしてたら母がエアコン買ってくれました。全然引っ越しが決まらないしこっちに長くいるつもりでいたら、さっき業者が決まって明後日荷物の集荷にきます。てことは、24日の4週間後には上海に行く事になりましたー!


お食い初めも無事に終わって我が子も毎日夕方にはぐずってたのにその日は朝から沢山寝てくれて夕方とてもご機嫌でした。お膳に盛ったお料理や鯛の塩釜(父作)も写真でUPしたいくらいキレイにできて、儀式(?)も無事に済んだしめでたしめでたし!でした。旦那のご両親も我が子と沢山戯れて帰りました。次はお盆に岡山に行く予定です。


お食い初めが終わって3日間は中国もお休みだったので久々に家族3人でお出かけして楽しかったです。旦那が次から次におもちゃを買い与えていて笑えました。そうよね、40になってからの子なんて可愛すぎるんだろうなぁぁ。この調子でごまかしながら私のものも沢山買っちゃおうっと。ぽっぽの朝の会にも参加させてもらったり、外食したりととても楽しかったです。


さてと。あと4週間後ってことは7月20日あたりに上海なんだけど、今更ながらドキドキしてきました。私、ちゃんとあっちで生活できるんだろうか…とか、旦那が出張続きだから夜2人きりで大丈夫だろうかとか、考えるときりがありません。とりあえず、何があってもいいようにしっかり仕度をしておこうと思います。あさって集荷だから明日で全部終らせておかなきゃです!