蚊!

あああああ!我が息子の顔が蚊にやられました!嗚呼!!いつもはベランダの洗濯ものは私が取り込むんだけど今日は母が取り込んでくれて。そしたら網戸が全開じゃない!嗚呼!!それで2匹蚊を発見したから粘って粘ってやっつけて安心したら、ら!!顔をやられたーよっ!しかもその蚊はパンパンになるほど我が子の血を吸ってるじゃない!潰しただけじゃ収まらないよこの苛立ち。我が子の涙や鼻水、耳垢がどんな味するか確認しちゃった母だけど(あんまり大声で言えないけど)、血は舐めた事ないよ!なのに勝手に吸いやがって!!


怒りまくりの私を見て母はキンチョールをブチまいてくれたのはいいものの、30分も匂いが取れず既にお休みタイムになっている我が子を別の部屋でずーっと抱っこ。嗚呼、ありえない!


ぽっぽの先生にお願いしてある虫よけと虫さされにWで効く化粧水を頼んであるのが届いたってタイミング良く連絡があって、明日はちょうど子育て支援に行こうと思ってたからぬってあげます。嗚呼、ホント可哀そう。


☆☆
今週日曜日は100日のお祝いです。旦那も戻ってくるし岡山から旦那のご両親も来て皆でお祝いです。ホントはその後上海に戻る予定だったから皆でお祝いしましょーなんて計画立てたんだけど結局戻れないけども楽しみです。神社に石を拾いに行くのと、お膳に入れるおかずを考えなきゃ〜。お店でお食事しながらお祝いなんだけど、鯛の持ち込みOKだし、ご飯もお吸い物もサービスしてくれるみたいだし、よかったぁ。楽しみだなぁ。