仕事ごとごと。

こないだから旦那の様子がおかしいと思ったら昨日「仕事やめたい」と言われてビックリ!な夜でした。どうやら今はまっている仕事が嫌な模様。もとは違う人が担当だったんだけどぐちゃぐちゃにするだけしてポイ捨てしたのをフォローに入ると言う所から、気が付いたら担当者になってしまったようです。本人曰く「この年になって納期管理をするなんて思わなかった」とのこと。月の粗利が十数億円のものを1人で回させるなんてのもどうなのよ?てな感じで何度も掛け合ってるのに何も変わらない現状だそうです。

って、今仕事やめられても困るし、妻は「妻子抱えてやめんじゃねーよ!」と言いたい所なのですが「思うようにしたらいいよ、大丈夫よ」としか言えませんでした。てな訳でドキドキして日記UPなわけです。

明日は台湾に行くと言っていたのでまだどうなるかは先送りだけども(多分)、こんな時遠まわしに辞めんじゃねーよ!と伝えるにはどうしたらいいのかなぁ。とりあえず明日は金曜日だし夜ゆっくり話ができたらいいなぁと思いつつ。頑張れ、旦那!!嗚呼、早く上海に戻りたいです。



その後のお話。
今朝電話がかかってきて、旦那をいつも気にかけてくれる役員に相談したら解決してくれるとの事でひと段落したみたいです。なので今日は台湾じゃなしに大阪に飛んでいるもよう。大阪に来るなら山梨に週末来たらいいじゃんと思ったんだけど、ホテルに籠って会社の通信教育のレポートをしなきゃいけないみたい。とりあえず辞めなくて良かったぁ。

てなわけで、今日も我が子は良く寝ています。私も次のおっぱいに備えて寝ます。