粉ミルク。

いやいや、気にはしてたんだけどね、体型。ガンガン食べないと夜までおっぱいが持たないからと胃が痛くなるくらい食べてたんだけど、先日指摘されまして。母乳免疫の事も考えて3カ月までは完母で行きたかったんだけど、色々考えて夜寝る前は粉ミルクを足してあげようと決めました。


結構大きな決断で、妊娠した時から完母で行きたいと思いながら生活してただけに+母からも3カ月までは頑張りなさいと言われたんだけど、チョット心が折れました。我が子が1つ私から離れるんだと思うとチョット悲しいんだけど無理して食べる事や気になる事を気にしたままの授乳だとそのストレスが子供に伝わる気がしたので、私自身が自然体でいることを優先としようと思います。それに、全然哺乳瓶に慣れてくれないからこれから飛行機に乗ったりお出かけするときにも慣れていたら便利だしね。


とりあえずこれまで頑張った事を良しとして、前に進むぞー。翔ちゃんごめんね。