延期!?

いやいや、私が悪かった。てか旦那の会社も早めに情報くれればこんなことには。ええと、海外引っ越しって40〜50日かかるんだって。いやさ、私物流も少しかじった口だったから、フェリーなんて1週間じゃん。コスコ使ったら5日でしょ。とかさ、そんな甘い考えね。個人の荷物って通関にものすごく時間がかかるんだってー!!だってEMSなんて中1日で着くじゃん?そうか、1箱で済む荷物じゃないしなぁ。嗚呼!


そんな訳で、上海入りが延期になりそうです。予定通り上海に入ると3週間は荷物のない生活になります。そうすると、あれとこれを上海で買っておいてもらって、あーしてこーして…ってしてたら、お金が余計にかかるじゃないの!てな話で。万全な状態で迎えたいと言う旦那に、荷物が着いてから来てくださいと言われました。


せっかく覚悟決めたのにさ〜。嗚呼、延期です。


ババは大喜びしてて「もうこっちで育てようよ!」とか言ったりする始末だし、だからこそ一旦早めに上海に入って夏に戻ってきたかったんだけどな〜。そんな淡い夢も消えちゃったわけ。


まぁ、これで首が据わるまでは確実にこっちに居れると思ったらまた少しホッとする気持ちもあり、で。なのでまだ1カ月以上はこっちにいまーす!!