気合と根性。と、人見知り。

やっぱりおっぱいの張りが少なくなった気がする今日この頃。でもベビは相変わらず片乳で満足してるみたいなんだけど、無理やりあと一方も吸わせてます。ここ数週間食欲が減ってきてたのでこちらも無理矢理食べてるんだけどね、胃が痛いです。これで産後太りになったらあり得ないんだけどなぁと思いつつ、完母を目指す私としたら、食べておっぱいを作りまくるよう努力するか、太るのが嫌だから自然な食生活をして粉ミルクを足すか考えどころです。


とはいえ、吸わせる事が大切なようなのでとにかくとにかく頑張って吸ってもらいます。母は諦めません。


そして、先週の事。近所のパン屋さんにお散歩がてらお茶をしに行って、パン屋の奥様に抱っこしてもらったらギャン泣きしたのを皮切りに、土曜日は友達の保育園に遊びに行ったらまたギャン泣き…。新しい場所と顔を見るととりあえず泣いてしまうようです。あとは、私の姿が近くにないとめっちゃキョロキョロするようになりました。これを人見知りと言うのであれば、人見知りが始まったのかもしれません。プラス黄昏泣きがまた始まりました。強烈だけど久々な感じで、大変だけど寝着いてしまえば可愛く楽しいものです。


さてさて、土曜日に整体に行ってきました。骨盤が2センチもずれてねじれているそうです。まああと1カ月しかないので、お手当もさることながら自分でケアできるような体操やストレッチなのを中心に指導してもらっています。割高だけどもここできちんとキレイな骨盤にしておきたいと思います。


今日は引っ越し屋さんが見積もりにきました。明後日もまた1社来る予定です。引っ越し代を会社が負担してくれる事になったので、オムツを大量に送り込もうと思います!