2カ月。

早いなぁ。もうあの痛みから2カ月が経ったのかぁ。もうどんな痛さだったかなんて覚えてないし。


金曜日2カ月記念に近くのショッピングモールに身体測定に行きました。体重は6480g、身長は63.5?。成長曲線の最大値ギリギリを走っています。大きいけども心は2カ月児。なので重いからと言って抱っこの時間を減らす事だけはしたくなくて、肩こりと戦いながらもなんとか抱っこしています。


このサイズなので確かに扱いやすいんだけど、逆にこの大きさで首が座ってないのが危ないと思う事が多々あります。首が座るまでは気を付けないといけません。


さてさて、ゴールデンウィークは旦那が帰ってきました。上海に帰りたくないと相当駄々をこねながら泣く泣く上海に戻って行きました。
2日は友達家族が遊びに来てくれてご飯を食べて動物園に行ったり、3日は兄家族が来てくれてワイワイと夕食を食べました。あんなにひどかったたそがれなきが旦那が帰ってきてからピタリと止み、夜8時頃から7〜8時間連続で寝るようになりました。父と話をして何かを悟ったかのように突然いい子になったのでビックリです。


6月中旬に戻る予定でいるんだけどチョット問題が。旦那が今南京の仕事にはまってしまっていて、上海に戻るのは金曜日の夜、日曜日の午後にはまた南京に行くという生活をしているんだよね…。てことは、土曜日しか一緒に居れないんだよね…。なんとかすれば何とかなるのかなぁ。言葉が出来てもここぞと言う時に駆け付けてくれる身内が居ないのはきついのかなぁ。特にまだ大きな病気をした事がないから我が子にも私にとっても何かあった時にめちゃくちゃ動揺すると思うのよね。それも慣れなのかなぁと思いつつも、環境が環境だからやっぱり不安。どうなる事やらなので、出発時期はもう少し様子を見て決める事になりそうです。てかまあ、そういう場所で生活する事を選んだんだから仕方がないんだけどね。なるようになるかなぁ。


そんなこんなで、今日も我が子はスヤスヤお昼寝をしています。私も横になってみようっと。