すくすく。

すくすくと大きくなっている我が子です。ホント見ててちっとも飽きないです。


今日は父、2回目のご対面です。今頃飛行機の中でワクワクしてるんだろうな。昨日は相当ソワソワしてたみたいで何回もメールが来たり電話がきたりしました。私もすごく楽しみなんだけど、何が楽しみって旦那に会う事よりも我が子と対面する旦那の顔を見るのが楽しみなんです。


思えば、旦那は一度離婚してて(子供はいないけどね)それから人間不信に陥ってて、少なくとも私と出会った頃もすごくトゲトゲしてたんだよね。幼少時代はご両親が商売で忙しく遊んでもらえず寂しかった事と、本来優しい性格なんだけど、優しすぎて裏切られたり想いが届かなかったり…と言う経験がありすぎたんだと思う。だから、結婚して欲しいと言われた時も「この人を受け止めてあげれるだろうか」と悩んだのを覚えてます。でも沢山沢山考えて、私の器量では受け止めきれないのは10歳も離れている分の経験から来るんだからあたりまえで、私はこの人の絶対的な味方になってあげるのと、人としての「幸せ」を沢山味あわせてあげる事をしてあげたいと思って結婚に至ったんだよね。


だから私は色んな事がある度に旦那がどんな顔をするのかが楽しみなんだと思う。普段は強がったりする旦那なのですが、ほころぶ一瞬を見逃さないようにしたいと思います☆