1カ月健診。

長かったぁ!10時半に家を出て、帰ってきたのは午後3時半。が、ベビちゃんいい子にしてくれて帰りにアピタとコロコロに寄って桜の下で記念撮影までできちゃったよ♪


って、夜中グズリまくってくれてるんだけど。


でね、検診。私はオロも終わってお風呂もOK運動もOKになりました。体重は妊娠前より少し減ったし、頑張って運動しておいて良かったぁとしみじみ。これからまた余裕が出てくるだろうから、ウォーキングから始めようと思います!


ベビちゃんの方は退院時から、頭囲41センチ(+6センチ)、胸囲41センチ(+?)、身長59センチ(+5センチ)、体重5392グラム(+1500グラムくらい)でした!家の子だけ3カ月健診ですか?みたいな感じでビックリしました。何にビックリしたかって、皆まだ新生児用のお洋服がブカブカって事!家はもうピッタリで下手したら少し丈足りないくらいなのに、皆ぶかぶか。なんか小さいし髪の毛短いし、おっぱい飲む音もプクプクって小さな音を立ててるし、皆本当に赤ちゃんっぽかった!!家の子のおっぱいを飲む音は「クックッ」っと凄まじい音なんだもん。てか、授乳室で何の音?みたいな感じで見られたし。笑。


まあ、何はともあれ無事に成長してるみたいで、今日の健診での異常はなくこれまた一安心。


あとは、外気浴させたかったんだけど、今が一番紫外線が強い時期だからむしろ外気浴しても何のメリットもないと言われちゃいました。ので、もうしばらくベランダから下界を眺めるだけにしようと思います。


今日は病院でずっといい子にしてた反動か夕方あたりからソワソワしてました。夜は目がランランとしてるし、覚悟の上で臨んだんだけど心が折れそうなのでウトウトしてくれてる隙に日記UPしてみました。