1カ月。

昨日は満1カ月でした。特に何をしたわけではないんだけど、時計を見る度、「ああ、この時間はこんな事してたなぁ」と思いながら、改めて1カ月たった事を噛みしめて過ごしてました。


夜は、母がお赤飯を炊いてくれて、ベビちゃんを抱っこしながらご飯食べてお祝いしました。このまま健やかに育って欲しいと願って止みません。


でね、昨晩!なんと6時間もぶっ続けで寝てくれてビックリしました。寝に入る前に30分ごとに大量におっぱいを飲んでたからだと思うんだけど、さすがに呼吸してるか心配で何度も鼻に手を当てて確認してしまいました。泣き叫べば泣き叫んだでひきつけ起こさないかと心配にるし、静かすぎると今度は息してるか心配になってしまいます。こんなのが暫く続くんだろうなぁ。


そろそろベビちゃんのパスポートを申請しなくてはいけません。父にでも提出に行ってもらおうと思ったんだけど、母代筆の場合の記入法が良く分からないので私が行かなくちゃです。面倒だけど早く上海に戻るためにもしっかり手続きしなきゃです。パスポートが2週間で上がって、ビザが3週間だから早めにしちゃわないと。


私の免許証の更新もそろそろ行かなきゃです。5月に入ってからでOKだけど、こちらも準備に入らないと〜。


色々する事があるけど、ベビちゃんが寝てる間に明日の1カ月健診の仕度をしておかないと!4〜5時間は病院に拘束されるみたいなのでオムツの替えや着替えやら色々必要っぽいです!その後はアピタに寄って外気浴用の帽子やUVカットのカーディガンを買おうと思います。コムサに行けばあるかなぁ。久々の川越えショッピング、楽しみだぁぁ。