ふがふが。

夜ね、3〜4時間おきに起きておっぱいをあげてるんだけど、最近気づいたんだけど、おっぱいでギャン泣きする前にもふがふが言ってる事が判明…。ギャン泣きでしか起きない私なので、多分私が起きる時って腹ペコMAXなんだと思う。もう少し早めに起きてあげれたらと思うんだけど、起きれないものは無理なので、ギャン泣きをすれば起きてもらえる事を早く気付いてもらう他ないようです。


明日で満1カ月です。先月の今日検診で夜にお腹痛くなって破水して…って、もう1カ月経ったのか〜ってのと、ベビちゃんの成長を見たらまだ1カ月なんだ!ってのと不思議な感じ。大きな病気もせずにおっぱいも一生懸命飲んで一生懸命泣いて笑って、なんか毎日楽しい。出産前は産後ウツになったらどうしよう…なんて以前自律神経をやった事を思い出したりしてたんだけど、今のところ全く大丈夫そうです!そういう意味でも実家に帰ってきて手抜き出来る所はさせてもらえて良かったと思います。これからも私もベビちゃんも健やかに日々過ごせますように。


ココ2日、目がだいぶ見えるようになって、昨日も声のする方気配のある方に一生懸命頭を向けて目で追っていました!キレイな目で母の事を見つめてくるのだけど、29年生きていいものも悪いものも沢山見てきた事を見透かされるんじゃないかと思ったら目をそらしたくなります。が、一生懸命私を見つめてくれるので、この瞬間を逃すまいと私も目をそらさずに見つめ返そうと思います。