春。

お花見したい!のにまだ外に出ちゃいけないなんて寂しすぎるー!今日は天気もいいから尚更。来週木曜日にやっと1カ月健診だから終わった後に桜の下で写真撮ろうと思います☆


ベビちゃん、大分目が見えるようになったみたいです。1週間前までは光の方を見る+おっぱいをあげてる時に私と目を合わすくらいだったんだけど、ここ2・3日で50センチくらいは見えてそうです!近くから声をかけてピントを合わせてあげて、だんだん遠ざかったり横に動いたりするときちんと目で追うんです!あああ、ドキドキしながら目が見える日を待っていたので嬉しくて嬉しくて!目から情報を得て脳で処理して…ってしてるので疲れやすいのか、ここ2・3日よく寝てくれてるし。母はとても嬉しいです!


今日は友達に命名書をお願いしていて、これから持ってきてくれるみたいです!短大卒業してたまに会ってたくらいなので多分4〜5年ぶり?楽しみだぁぁ。