生後28日。

中途半端な日数だけど、今日で産まれて28日です。あっという間だけどホントに幸せな毎日です。夜と昼の区別が大分出来てきたようで、朝と夕方3〜5時間ぐずる時間があって、夕方のぐずった後は3〜4時間を2回〜3回きちんと寝てくれるので私も寝れてます。


丸々と太ってきているので大丈夫だと思うんだけど、母乳あげてても5分くらいで「いらねーよ!」って噛まれたりするんだよね…。出が良すぎるみたいで授乳後2分くらいで必ずゴホゴホと咳込んでるし。おっぱいを離したら出が良すぎるためにベビちゃんの顔に思いっきり母乳がかかるし。毎回授乳の時間になると2人で母乳だらけになってます。とりあえず来週の1カ月健診でちゃんと体重が増えてればいいんだけどなぁ。


今週末、上海は3連休みたいなんだけど、3連休最後の日に社長が来るので山梨には来れないそうです。後の2日はゴルフ三昧みたいで、先日申し訳なさそうに「あっちゃん大変なのにごめんね、何か欲しいものない?」と珍しくそんな事を聞いてこられて、モチロン「可愛いワンピース(狙ってるのは3万5千円!)とワコールの矯正下着(1万5千円!)!」と元気に答えてみたんだけどね、実は私大変なんてこれっぽっちも思ってないよ!笑。むしろ愛おしすぎる我が子を独り占めして、幸せになって、こっちが申し訳ないのに!と思いつつ。思いつつも欲しいものは?と聞かれたら即答できる私ってスゴイなー!!


さっき、妊娠前に履いてたパンツが入りました!大分戻ってきたようですが、大変なのはこれからです!妊娠前に太りすぎたので、妊娠時から‐7kgに挑戦しようと思います。半年かけて痩せようと思います!来週の1カ月健診が終わったらヨガとストレッチと筋トレを手始めにやって、その間に接骨院に通いつつ骨盤の歪みを治してもらって、で、チョットしたら毎日30分運動する時間を作ろうと思います!毎度言うだけ言って続かない事がよくあるのだけど、今回は本気です!出産後が一番体型を変えやすいって言うしね!今しかありません!!!