シェイプマミー。

週末は友達が沢山来てくれて楽しく過ごせました。無事にお宮参りも終わったしあとは内祝いやら写真の現像、グリーティングカードを作るくらいになりました。が、ベビちゃんが寝てくれている間にしなきゃいけないのでバタバタと今週も終りそうなんだけどね。


体重について、こないだの健診で妊娠前に戻ったものの、お腹がポッコリ出てる事が大判明!お宮参りの写真を見たらホントにショックでもう2度と見たくない写真になりました。


この1カ月はトコちゃんベルトで骨盤を締めてたんだけど、これからはガードルが必要だと言う事も判明して前から欲しかったワコールのシェープマミーを購入してきました。ネットで調べたら、体重は2〜3カ月すれば戻るのは当たり前、だけど体型が戻るかどうかは別問題と書いてあって青ざめました。赤ちゃんが出てきてお腹に脂肪が付きやすいからガードルで付かないように締める事が良いとの事。+運動ね。


そんなこんなで、昨日からガードル生活始まりました。めちゃくちゃきついし装着に時間がかかるんだけど、これから半年かけて7kgマイナスにしなきゃいけないので、頑張るぞー!てか、他の運動も始めなきゃとマジマジとダイエットについて考えた週末でした。