疲れたぁ。

2日程前から子供がおっぱいの後少しゼーゼー言ってたのが気になってた上に、昨日服の着せすぎか熱が少し高めだったので、今日は朝から病院へ。近所の小児科に行ったらこの時期の赤ちゃんは気管支炎になると大変だと大きな病院に行きなさいと紹介状を渡され気が付いたら朝8時からお昼過ぎまで病院漬け。


結局なんともなかったんだけど、言われてみれば少しコンコン咳をしていたような気がしないでもないと言ったら、気管支炎の始まりかもしれないと咳止めを処方されました。おっぱい以外のものを口にするのは生後1日目に糖水を嫌がりながらも少し飲んだ程度だったので、心配だったけど、結構あっさり飲んでくれて良かったです。念のために金曜日また病院なのでたっぷり様子を見て、他に心配な事があったらジャンジャン聞こうと思います。


病院で沢山検査をしたので、その間は授乳しちゃいけなくて病院中に響き渡る位ギャン泣きしてました。途中可哀そうすぎて内緒であげちゃおうかと思ったけど我慢しました。終わってからと帰ってきてから待ってましたとばかりにすんごい飲むし、よく寝てくれるし、私も疲れたので一緒に横になっています。


そうそう。診察の前に身体測定をしてくれたんだけど、身長は57センチ、体重は4680グラムとまた大きくなっていました。赤ちゃんって2週間で3センチも背が大きくなるんだね。ビックリしちゃいました!


そんなこんなで今日明日は友達が来てくれる予定だったんだけど、子供が疲れてるかもとお断りしてのんびりしようと思います!