おめでとう!

昨日お風呂上がりにへその緒が取れました!おめでとう!!まだぐちゅぐちゅしてるおへそなので消毒をしっかりしてあげなきゃいけないんだけどね、生後11日で取れました。


これまでは、誕生(=私も頑張った)、初授乳(私の乳だし)、退院(私も一緒だった)と、2人で1つのおめでとうだったけど、昨日は子供1人の初めてのおめでとう。これから大人になるまでに何個おめでとうがあるのかなぁ。首が座ったり、寝返りしたり、はいはいしたり、立ったり歩いたり。その一つ一つに私も立ち会えるようにと願って止みません。


そんなわけで、明日はおっぱい外来です。明日で退院して1週間。どのくらい体重が増えたのか楽しみ。明らかにほっぺがぷっくらしてきたし。聞く事をまとめておかないとー。


さて、今日も張り切りすぎず、張り切っていきます!