ふぅ。

慢性寝不足です。超眠い!毎日3〜4時間しか寝れてません。辛いはずなのに泣けばすぐに起きる自分にビックリしてます。


退院してから今日が何日なのか今が何時なのか全くわからなくなりました。唯一お風呂の時間が3時から5時の間だからそこで時計を見る感じ。あとは子供の体内時計に任せて生活してる感じです。


そういえば、産後貧血で造血剤を飲んでるくせに血圧が高めのようです。退院する時にきちんと休まないと上がるよと言われていたんだけど、その通りで夜中に病院に駆け込む事になりました(私がね)。とりあえず血圧についてはまだ薬は飲まなくていい数値みたいなのでとにかく寝れる時に寝なきゃいけないとの事です。


日曜日から旦那が来ていました。今朝帰って行ったんだけどとても寂しそうでした。たった1日チョットだけしか一緒にいれないなんて可哀そうだったけど致し方なし。次はゴールデンウィークじゃなきゃ無理かも…と言っていたので尚更可哀そうです。昨日は沐浴をしてもらったりオムツを替えてもらったりしました。授乳が混合だったらミルクをあげて欲しかったんだけど、ありがたい事に母乳がめちゃくちゃ出るので出番はナシでした。まだ私に余裕がなくて、ホントは余裕があったら旦那にきちんと役割を持たせてあげたかったんだけど、そこまで気が回りませんでした。なので、夜泣きの時は一旦は目を覚ますんだけどすぐに床に就いてしまっていました。せめてオムツを見るくらいはやってもらえばよかったなぁと。次に来る時はもう少し寝不足も解消されて(るかなぁ)余裕があるだろうからそうしようと思います。


退院してからバタバタと来客があったり旦那が来たりと慌ただしい週末が過ぎて今日からやーっと母子のんびりできます。あと、私の母も。とりあえずは床上げまではのんびりしようと思います。