オシルシ?

昨日の夜中2時20分に(細かっ!)トイレに起きたら「あれ?これがオシルシってやつじゃないか!?」と思ってそわそわしてたんだけど、お腹は一向に痛くなりませんでした。陣痛来たよメールを作って保存したり、荷物をまとめたりとか夜中に1人でイソイソとしてみたんだけどねぇ。ダメじゃん!!


さてと。今日が予定日です。もう何度も何度も言ってるけど、母はいい加減ヤキモキを通り越しました。戦意喪失気味で戦えるか不安になってきています。お願いだから出て来ておくれー!!


今日はこれから病院でエコーと内診とNST(子供のノンストレステスト)をします。体重はもう気にしないでおこう。12kg以内で納まる事は間違いなしだからね、もういいよ!と思って、さっきかりんとう饅頭を食べちゃった☆


今日はお掃除の日なので1時間くらいかけて家の中をキレイにしようと思います。これが最後のお掃除の日になりますよーに☆☆☆



☆☆病院に行く前日記☆☆
あれ?またオシルシみたいなのが…。お腹も心なしかどよーんとしてる気がするんだけど気のせい?よくわからないんだけど、とりあえず今日検診でよかったー。まだ全然車の運転できるからいいけど、ひょっとしたら内診後陣痛が始まるのかな。なのでとりあえず入院仕度して病院に行くのと、母を迎えにいけなくなるかもしれないから、打ち合わせ通り行けない時はタクシーで病院まで来てもらう事にしようっと。どのタイミングで母に言えばいいんだろう。内診が終わってからだな。てか、検診終わった後ケンタッキーかマクドナルドに行きたいんだけど、動けなくなったらどうやって食べに行けばいいのー!?そればっかりが気になるよー。わーん!!こんな状況でもやっぱり体重測るのかな。これを入院だとカウントして「今日はいいですよ!」とか言ってくれないかな。無理だなぁ。結構冷静に身支度してる自分がいてチョット笑えます。今日は一旦家に帰ってこれたらすぐにお風呂に入っておこうっと。


では、いざ出陣!(って陣痛はまだ何も来てないけど。笑)


☆☆それで、夜日記☆☆
結局夜日記書けちゃってます。今日はまだのようです。オシルシがあっても陣痛なんて始まらないじゃん!人によっては何日か後ってのもあるみたいだし、期待しただけ損だったわ!てなわけで、検診に行ってきました。今日はNSTをしたんだけど子供も全然元気みたいだし、私のお腹の張りの間隔は約7〜10分。これが強烈になって立てなくなって10分おきになったら病院に連絡するんだって。予定日過ぎちゃった事よりも3月9日の父の誕生日だけは避けてくれと願って止みません。今日の内診はさすがに痛かった!子宮口が2センチ開いてるみたいなんだけど、手が頭には届かず。が、先生子宮口をぐりんぐりん刺激して思わず「ぎゃー!」って言ってしまいました。マジで痛かった…。子供は3600g〜3700gみたいです。「最近は4000g超えも多いから大丈夫」ってなだめてもらったら少し楽になりました。私も体大きいしね。


で、刺激してもらったついでに帰ってきてからスクワット100回してみたり色々してるんだけどねぇ。3回ほど立てなくなるくらいの痛みが来たんだけど、お風呂に入ってみたらすっかり納まりました。なので寝る前にもうちょっとと思ってさっきもスクワット50回してみました。内診であんだけ刺激してもらえたから今晩こそはとか思いつつも、さっきの痛みが来るのかと思うと恐ろしくて仕方ないです。が、このまま入れておくのも危険なので今日こそは来て欲しいです!


てなわけで、今日も陣痛を待つべく早めの就寝。オヤスミナサイ!