カウントダウン。

妊娠してから、何度カウントダウンをしてきたんだろう。妊娠初期は1カ月毎の検診まであと何日、○カ月突入まであと何週間何日、安定期まであとどれだけ。中期にも同じようにカウントして、後期になれば2週間に1度、1週間に1度と検診の回数が増えるたびにカウントダウン、そして、臨月まであとどれだけ、正規産まであと何日…と。きっと数十回というカウントダウンを繰り返しながら、予定日までもう8日になっちゃったんだね。


不安や心配の初期から楽しい中期の妊婦生活後期の実家生活と、泣いたり笑ったり不安になったり安堵したり、約10カ月で色んな感情とともに過ごしたなぁと。今となってはそんな日々が懐かしいような気もするし、なんとなく戻ってみたい気もするし、でもこれから子供が産まれて新しい事が待っているかと思うと、早く前に進みたいなぁと思ってみたり。色んな感情が渦巻いてます。


お腹の張りの回数が多くなって恥骨や足の付け根が痛くなって、妊婦最後の症状が出始めて、この楽しかった日々ともお別れかと思うとホント矛盾だらけの感情が湧いてきます。


早く出てこいと口に出す割には結構この状態が気持ち良かったりしてきちんと伝えられていなかったんだけど子供にもうそろそろ母のお腹とバイバイしようと伝えてあげなきゃかなぁと思います。とはいえ、まだ気持ちが整理できてないので、自然と口から出る日を待とうと思います。


そんな感じで、最後の最後のカウントダウンでぐちゃぐちゃな感情を楽しみながら日々過ごしてみようと思います。今晩から満月の力を借りれるように月光浴をしようと思います!