39w!

今日から39wです!お昼から39w検診だぁ!いつも朝ご飯食べないで行くのに、間違えてハンバーグ食べちゃったよぉ。下がってきてるといいなぁ。子宮口開いてるといいなぁ。体重どんだけ増えてるかなぁ。ランチ何食べようかなぁ。


てなわけで、これから友達の家に行って何も食べないように見張ってもらってから病院に行ってきます!


☆☆夜日記☆☆


病院に行ってきました!産道が柔らかくなっているものの、羊水もまだ減ってないし内診で頭に手は届かなかったそうな。が、もういつ産まれてもいいとの事でドキドキです。体重も±0でした。ふぅ。多分この満月であろうと思いたいところだけど、今日はあいにくの雨。が、さっきチョット外に出て月が出ているであろう方をじーっと見ておきました。赤ちゃんは推定3600gで、前回より+100g。予定日まで居れば4000gいっちゃうかもね〜なんて言われました。が、母は動じません。痛いのは分かってるんだけど初めて産むからどのくらい痛いのかなんてわからないし。なので、頑張れば耐えれるんだと思います。


さっき旦那から電話があって。てか、検診終わった時点で電話したんだけど忙しすぎてさっきやーっと電話がかかってきました。南京での仕事が立て込んでるみたいで、5分喋ったら「仕事に戻らないとー」てな具合だったんだけどね。このまま上海に居たら来週も南京に来させられそうだから、日曜日から日本に出張入れようか迷っているみたいです。滞在できて3〜4日、この間に産まなきゃと思うとすごく焦るので何とも言えないんだけど、いざとなったらなんとでも理由を付けて産まれるまで居たい!と言っていました。まあ、旦那の発言撤回はよくあるので、期待せずに決めるまで待っておこうと思います。てか、待つも何も日曜日は明後日だし。笑。もしかしたら、赤ちゃんも91の出ておいでって声を待ってるのかもしれないし、来たらいい気がする!


今日は体重セーブご褒美で帰りに1人で初花っていう和食屋さんへ。お蕎麦と天丼セットを食べたんだけどお蕎麦は少し味が薄かったかなぁ。天丼は甘かったけど私好みでした☆すごく落ち着いた雰囲気だったし、女性一人でも入れちゃったし、もう次はないけどまた行きたいなぁと思いました。


よし。今日はあと20回くらいスクワットしてから寝ようっと。オヤスミナサイ☆