予定は未定。

今日出てくればぞろ目でいいねーなんて話をしてたんだけどね、平成22年2月22日。今日もダメでした!てかね、母にはなんとなく分かるんだけどね、まだ出てこないぞ、これは。今日も朝から元気にお腹を蹴りあげてくれてて、しゃっくりもしてるし、うんうん。まだだと思う。ホント、医者の言うとおり予定日近くかもー。涙


この週末すっごく天気が良くてお散歩しながらふと思ったんだけど、いい季節に産まれてくるなぁって。お散歩してたら少しずつ春の息吹ってやつを感じられるし、梅の匂いもしたりしてさ、これがどんどん広がっていく時に産まれてくるわけでしょ。それで、産後1カ月家で過ごして外に慣れさせる頃には桜満開!なんて素敵なんでしょ。昔から春が一番好きな季節だっただけに、今年の春はもっと特別な春になりそうです。


最近は足がとても疲れます。むくんでるって訳ではないんだけど、歩き始めるととにかくだるくなります。息はそんなに上がらなくなってきてる気がするんだけどね、足の疲労がすごいです。あと、恥骨の痛みと足の付け根が痛くて歩くのが大変になったりと。ヨガの足上げのポーズやガッセキをしたりすると楽になるので寝る前にするようにしてます。が、次の日歩くとまた同じことの繰り返し。何もしないよりはましなので、こんな感じで日々過ごして行こうと思いつつ。


旦那から連絡がきて、私たちのとても仲のいい旦那と同じ年の元リクルートの女性が癌になっちゃったって。今上海で飲み屋の開店準備をするために滞在中みたいなんだけど、それどころじゃなくなっちゃったみたい。リンパにも転移してるみたいで、一刻も早く帰国しなきゃ…っていう状況なんだけど、飲んだくれてタバコスパスパ吸ってるよーって言ってました。てか、止めてあげてよ、旦那さん!老後は私たちが家を建てる島の敷地にログハウス作らせてよ!って言ってるくらい仲良しなのできちんと治して復活して欲しいです。てか、彼女がいないと上海生活面白くないし!!波乱万丈な人生だなぁって旦那様がぽつりと言ってました。


そんな訳で、今日は友達とランチです。が、その前にもう1回カロリーダウンのウォーキングへ!30分だけでも動くと動かないのでは違うと信じて歩いてきまーす!!