まだまだ。

昨日38w検診でした。食事制限止めたら、1週間で1.5kg増えた!えええ?!ってビックリして何度か体重計に乗ってみたんだけど変わらず。ま、ロイズのチョコやら外食やら何やらって凄かったし、仕方ないかぁと思いつつ、もう体重も増やせられません。ので、昨日から玄米菜食に戻しました。妊婦って油断するとすぐに体重が増えちゃうのね…。


子供は…。まだまだ出てくる気配がないみたいです。昨日から内診があったんだけど、頭もまだ下がってきてないし、子宮口も開いてない様子。予定日近辺かなぁと言われました。あああ、ホントはもう昨日産まれてる予定だったんだけどな。とか思いつつ、ま、いっか〜と諦めモード。内診で頭を刺激してもらおうと思ったんだけど、刺激するにも頭に届かないって言われちゃったし、これはスクワットするしかありません。


てっきり昨日産まれると思って食事制限を止めてしまったので、これが予定日までとなるとあと2週間。気を引き締め直して体重管理です。体重管理が辛いから早く産まれて欲しい〜とか思っちゃうんだけど、それがそもそもの間違いなのかもね。出たい時に出てくるのを待つしかないみたいです。


子供はとても順調のようで、昨日で3400〜3500gとの事です。毎回きちんと100g〜200gずつ増えてるし、大きいって言われるのももう慣れちゃったし、どーんとこい!てな感じです。あと、お腹の中での体勢が丁度羊水が溜まってる場所に顔があるみたいで居心地が良くてまだ下がってきてないのかもね〜と言われました。だからシャックリが多いんだね。うん。


そんなこんなで、お腹が重いけど頑張って運動して玄米菜食に努めます!