正産期突入!

はぁぁ。長かった!やっと突入しました。正産期!!これでいつ産まれてきてもいいんだと思ったらなんとなく気が抜けるというか、心配やら不安やらが一気にすーっと抜けちゃいました。さて、これで母の心も体もバッチリ準備が整いました。今日は朝からルンルンでお散歩を30分オーバーでして、夕方もまたお散歩して、スクワットもしたりとなんか体は重いけど制限なく動けると思ったら嬉しくて動きまくってしまいました。わはは。


そそ、今日は37w検診。+400gでした。涙。なので今日はご褒美はナシ!先週の±0の時に「もう頑張った、食べたいもの食べよう」って思ったのと36wで出てきちゃ困るから運動控えてと言われたのとで悪循環でした。が、今週から運動無制限だし、また頑張っちゃいます☆でね、肝心の子供は+200g〜300gです。てことは、この時点で3300g〜3400gね。でかいなぁ。頭の大きさもさることながら、お腹周りもとてもしっかりしてると言われました。まあ、大きい大きいと言われてると自覚して運動する人が多いみたいだから、その分するっと出てくる人が多いのよーと女医さんに言われたので、その言葉を信じてみます。


でも不思議だよね。お腹の中では元気に動いて母にはしっかりと感じられる命も、外に出てこないと1つの命として認められないんだよね。早く出てこいと言う気持ちと、お腹の中でもう少し私だけと繋がる命で居て欲しいと言う気持ちがあります。大きさを考えると早く出てきてもらわなきゃ困るんだけどねぇぇ。矛盾だらけ。


明日から中国は旧正月に入るんだけど、旦那は仕事のため帰国できず。とりあえず何かあった時のチケットの確保の仕方だけは押さえておいて貰ってあるので安心なんだけど、産気づいてすぐお休みが貰えるようにと休みを返上して働くんだと思います。感謝です。


さてと、寝る前に今日は久々ストレッチ&ヨガしようっと。するっと出てきますように☆☆