ワオ!!

今日は36w検診でした!えへへ!体重は±0でした!ベビちゃんはしっかり1カ月前より1kg増えてるので、ウォーキングに励んだ成果がしっかり出てて嬉しいっ!色んな人に「何を目指してるの?」って聞かれるけど、「産後の戻りと妊娠前に太りすぎた自分への戒め」と即答です。これから毎週検診があるのでこのまま頑張りたいと思います!


てなわけで、今日は検診が終わってからすぐにケンタッキーへ。なんとなーくジャンクフードをがっつり食べたくなるんだよね…。体に悪そうな油ギトギトのやつ。で、その後甘いもの食べたりなんかしたらそれでまた頑張れる気がしちゃうから単純と言うかなんと言うか…。笑。そんなわけで、ケンタッキーでギトギトの肉を2塊食べてポテト食べて、その後ケーキと紅茶なんて素敵な組み合わせを摂取しときました。


肝心のベビちゃんはしっかり育っているようです。「心臓の音も強いし臓器もしっかりしてるし、骨もキレイ」と母にとっては一番安心する言葉を言ってもらえてホッとしました。エコーで顔を見たらなんとなく旦那に似てて、目がギョロっとしてる感じでした。楽しみだなぁ。でね、大きさ!頭の直径が95mmと出産時平均の92mmを遂にに超えましたっ!体重はなんと3100gと、既に産まれてもおかしくない重さ。あと1カ月お腹の中に入れておくのは危険なので来週37wに入ったらスクワットをガンガンしようと思います!


今日は病院の前に友達の家に行って赤ちゃんを見て癒されて、病院の後は兄嫁の実家にベビーベッドとベビーバスを借りに行きました。で、色々お喋りをしてお買い物をして帰宅。とても楽しく思えたのは体重が増えてなかったからなんだろうなぁ。今日はよく寝れそうです。さて、明日からまた頑張ろうっと♪