いざ、臨月!

本日、臨月に突入しました。いよいよかーって気持ちと、もう臨月なのねーって気持ちとで複雑。予想の出来ない環境の変化ってこれまでにも何度かあったけど、それは仕事だったり場所だったり…という周りの環境変化とは違って、私の体から新しい命が出て来る事、その事による変化なんてどんなものか全く想像できません。


そう言えば、先日胎動がおかしいと思ったけど、昨日の日中から夜と1日中とても元気に動いてくれてほっとしました。今日も朝から元気に動いている上に、でっかいしゃっくりをしてました。良かったぁぁ。あとは、トイレがものすごく近くなりました。先週くらいまでは夜もトイレに起きる事はあんまりなかったのに、最近では2〜3回は起きるようになったし。


昨日は明日の検診に向けて(体重ね)大量のオニオンスープを作りました。こういう悪あがきをする時って必ずものすごい勢いで体重が増える気がするから、明日はチョット怖いなぁ。夜も玄米とスープと生野菜だけにして早めに寝てしまうとします!が、体重セーブできたらまたご褒美を!とワクワクです。


明日は病院に行ってカフェに行って、兄嫁の実家にベビーベッド&お風呂を借りに行きます☆手土産のケーキをさっき焼いたのでそろそろ型を外してみます!