お腹重すぎ。

なんだか、ここ数日いきなりお腹が重くなった気がします。チョット動いたら息切れもするし、電話するだけでも息が上がります。それに、夜仰向けで寝られなくなったし…。いよいよかなぁという実感が湧いてきました。


正式な予定日は3月5日なんだけど、私の中では2月18日か19日なので臨月に入っているのです。来週の検診が終わったらスクワットやヨガの強化、ウォーキングを増やして19日に産めるようにします!旦那様が旧正月でいる間になんとしても出てきて欲しいのです!


先日お腹が痛くて動けなくなってから、こまめに横になるようにしたらまた調子が戻ってきました。起きてから10分でも横になれば夕方からのお腹の重みが全然違う事に気づきました。


さて、赤ちゃんの仕度もどんどん出来てきてます☆来週ネットで頼んだ赤ちゃんの退院の時のお洋服が届いて、ベビーベッドとベビーバスを義姉に借りに行ったらそれで終了。後は産後なかなか行けないと思われる帽子屋さんやbag in bagやポーチを買えば◎。ホントは赤ちゃんのおもちゃも沢山欲しいんだけど、きっと誰かがお祝いで運んで来てくれると思うのでとりあえず控えておこうっと。


今日で正式な臨月に入る前の最後の週末なのでお買いものに行くぞー!そして、今日は皆が美味しいって言ってるはねだ屋っていうラーメン屋さんにラーメンを食べに行きます☆