胎動痛すぎ。

昨日は産まれちゃうんじゃないかと思うくらいお腹がチクチクして張って、胎動がきつかったぁぁ。夜階段を登れないほどで、一段一段踏みしめて手すりを使って登りました。


今朝になってゆっくり休んだせいか良くなったんだけど、また夕方からあの痛みがくるのかと思うとぞっとします。私の場合、朝起きてから横になる事がないからそれが原因かもと思って、今日からお昼に30分〜1時間くらい横になってみる時間を作ろうと思います。


でもよく考えたら出産直前は赤ちゃんの動けるスペースがなくなって、骨盤に頭がはまって胎動が少なくなるって言うから、この胎動の強さはまだまだ出てこない証拠なんだと言う事がわかりました。でも、張りもきついからできるだけ横になって体を休めてあげないとです。


今日はあいにくの雨で朝からお散歩ができずにムズムズ。朝の空気を吸うと元気になれるのになぁ。お昼くらいには雨が止むみたいだから、その頃お散歩に出かけてみようと思います。今日は遠出しないで近所をくるくる回ったらコロコロにお茶しにいこうと思います。


それにしても、日が経つのは本当に早い。今日から35wに突入して、臨月突入まであと1週間、正規産の37wまであと2週間です。その頃にはもういつ出てきてもおかしくないと思うとホントに早いなぁと感じてしまいます。とにかく残りの一体生活を楽しもうと思います☆