気疲れ。

はぁ。こんなに疲れるとは思ってなかった、実家生活。さっきも父とチョット言い争いをして、その不明な言い訳にため息をつきつつ、心からどうにかなってくれと思ってしまった自分に反省です。


あんなに楽しかった上海での妊婦生活とは一転、どんよりした空気の家に戻ってくるのは胎教にも良くないです。9太郎にごめんねと言いながらお腹をさすってます。親孝行の為にお産場所を考えちゃいけない事がよく分かりました。でも、決めたからには頑張らないと。最初は産後3カ月って思ってたけど、順調であればもう少し早めに上海に戻れるようにしようと思います。


はぁ、こんな日記は今日だけで終りにするぞ!と思いつつ、まだ帰国して半月。この先大丈夫かなぁ。愚痴発散にたまにブログを使ってみようと思います。明日には前向きになれてますように。