鼻血。

妊婦になると鼻血や歯茎から血が…って良く聞いてたんだけど、ついに始まりました、鼻血。今日で2回目です。朝からティッシュ詰めて息が苦しくて嫌な感じです。


あとお腹の張りが激しくて、歩いては休んで、休んでは歩いてと控えめな運動になっています。胃が圧迫されて胸やけがしてそんなに食べれないし、このまま痩せてくれはしないかなぁと思ったりもするんだけど、無理だろうなぁ。あと3キロ以内。25日に病院だから運動メニューとお腹の張りについて聞こうっと。人よりも断然大きいお腹に早産になりやしないだろうかとすごくすごく心配なので、そろそろ生活の中で見直すべき点があれば(スクワットとかね)正していかないといけません。


日本はお魚が安くて美味しいです。30週あたりからDHAがとても大切になるみたいなので嬉しい限り。これが上海だったら…と思うと一体毎食いくらかけなければいけないんだろうと恐ろしいです。母親に缶詰がお手軽だからお昼に食べたらいいよと缶詰も沢山買ってきてもらって、DHAはバッチリ摂取しています。


今日は友達とお茶&ディナーです。韓国人のお宅で食べる韓国料理屋さん。占いなんかもやっているみたいで、相当楽しいみたいです!すごく楽しみ。あと1週間で旦那が山梨に来ます☆30日〜2日のみなのでバタバタしちゃうんだけど、出産まで会えるのがこれで最後なので楽しく過ごしたいと思います!


さてと、今日も1日楽しく過ごすぞー!