満月。

昨日は満月でした。満月の近辺ってフルムーンデトックスってのがあって、嫌な事が起きてそれにより心の浄化が行えるんだって。ちなみに妊婦さんにとっては心安らかに過ごすべき日で、月の引力で早産になったりする事があるんだって。


ちなみに12月2日の日記は3日の夕方に書いたやつね。1日ひとつしか書けないので2日に移しました。出産を機にブログ変えようかと考え中です。チビマキコみたいに、269にしようかなーなんて。可愛いし、文字も小さいし…また引っ越すときにはお知らせします。


そんなわけで、フルムーン後の今日。本当はゆきねーと夕食のみだったんだけど、用事が早く終わったのでお茶しよう!と4時からお茶して、その後タイハウスへ。お茶してる時に2人の会えなかった時間の事を話したりしたんだけど、何年経っててもテンションも話すスピードも変わらないのが不思議な2人。携帯にタイマーかけておいてよかった〜。危うくタイハウスへ遅れてしまう所だった〜。


ゆきねーとの話題はやっぱり恋や結婚や出産の事で、あの頃の話題もチラホラでつつ、「ああ、良かったねdunzi〜」みたいな話をしながらゆきねーのインドでのチベット人との恋について話を聞いたりとホント楽しかった!


でね、フルムーンデトックスの出来事ってのがタイハウスで。ゆきねーとdunzi夫婦でご飯食べて相変わらずのテンションで3人でご飯食べてて、私が伸びをして入口に目が行った時に、視界に上海で最も会いたくない体調を崩す1つの原因になった人が入ってきて!運よく私しか気づかなくて、あちらも気づいたようで違う部屋へと移って…。とまあ、私としたら嫌なもの見ちゃった〜ま、でも上海にいるんだし仕方ないかーと思ってて。で、その事をきっかけに私が体調を崩し、旦那が私を気になり始めたり、ゆきねーにおいては一部始終を全て知っていたから、ホントにフルムーンにてフルキャスト状態。あとあとゆきねーがトイレに立って戻ってくる時にその方に気づいて、旦那にこっそり教えてどう対処するか目でやり取りしてたけど、私は知らんぷりをしておきました。


きっとね、このフルムーンが嫌な事を思い出させ、色々考えさせ、そして最後には今の自分の幸せを噛みしめさせてくれて、心のなかの浄化をしてくれるためのものだったんだなぁと思いました。そして、明日はエルちゃんのディクシャがあるので、ホントに最後の心の浄化のいいタイミングだなぁと思って。やっぱり月の満ち欠けって心と体にきちんと影響されるんだね。そして、必要な事がきちんと起きるようになっているんだーと思いました。


さて、あと1日!今日は家の大掃除です!はりきってやってみます。