支度。

ああああ。慌ただしく過ごしてたらもう明後日には日本です。さっき市役所に電話して海外からの転入手続きの必要書類を聞いたりとして、実家にお願いして取り寄せてもらうことにしました。これであとは私が帰ればOKなだけになりました。昨日から身支度を始めたんだけど、今日は朝から家の修理屋さんが立ち替わり入れ替わりで来てます。私の身支度と言えば持ちかえるものと、おいて帰るものの保管のみなので、おいて帰るものはクリアケースに入れて防虫剤を入れればOKなだけでした。持ち帰る荷物もスーツケース1個で十分足りました。スーツケースの半分は頂き物の子供の洋服なので、私の荷物はほとんどナシ!せっかくだからこれを理由に日本でお洋服を沢山買っちゃえばいいと勝手に決めて洋服はほぼおいて帰ります!


今日は不動産屋に来てもらって、1日監督してもらえる事になってほっと一息。今日はこれからヨガです!ヨガはどうにも行きたいし、逆子のポーズをもう一度聞かなきゃだし、先生の声に癒されたいし。


そしてそして、今日の夜はゆきねーとディナー@タイハウス!偶然にも昨日の夜上海に着いたみたいで、ホントラッキー!結婚してから会ってなかったからホントグッドタイミングです!!思い起こせば私の6年に及ぶ上海生活をゆきねーなしでは語れないほどで私も旦那も仲良くしてもらってて、こんなタイミングで会えるなんて思いもよらなかったです!ああ、楽しみだぁ!そして、上海1人身生活ホントに悔いなしになりそうです。


そんなこんなで、明日も外食にするかーと旦那からさっきメールが。最後の夜はちゃんと作ろうと思ってたんだけど(実はちょっと面倒だと思ってた)そう言ってくれるならお言葉に甘えて。うふふ。なので出発当日の朝はサンドイッチ作ってあげようと思います。半年も妻の料理が食べれないしね(って、結構喜んでるかもしれないけど)。とにもかくにも、あと1日半、楽しく過ごします!